shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

911 ブログを移動します

今日は、休みである。 やっぱり休みのほうが 余計なことを考えるので 調子が悪い。しかし、 だからといってバイトを 増やすまでの気力は起こらない。 なんとか耐え抜こう。。 暖かくなるかと思ったけれど、 寒い、花粉も飛び始めている が、まだ耐えられる、…

910 六十八回目

今日はバイトだった。 連休明けだったので 行くのが憂鬱だったが、 どうにか出発した。 今日のメンバーは 安定のメンバーだったので、 これといったストレスもなく 適度な感じで働くことができた。 今月からもう一つバイトを 始める予定日だったのだが、 難…

909 元気を出したい

今日は寒かったからか、 まったく起きる気が起きず、 昼近くまで寝ていた。 布団の中で、昔のことを 思い出し、後悔したりしていた。 今日はいつになく絶望的な 気分で、最近見ていなかった ベテラン芸人の番組を なんとなく見たりした。 絶望的な気分と、昔…

908 なぜだか

今日は、コーヒー豆を買いに 出掛けつつ、図書館と100均と 家電量販店にも寄った。 図書館でリサイクル図書の 映画雑誌を三冊もらってきた。 二十年以上前のもので グッときてしまい、必要 ではないと分かりつつ、 持って帰ってきてしまう。 少し前から、コ…

907 六十七回目

今日はバイトだった。 懸念していたスタッフが 休みだったため、リラックス して仕事ができた。 本当に「人」で変わるもの だなぁと。 これならやっぱり、一緒に 働く人を考えながらシフトは 決めなくてはいけないと肝に 命じた。 これから少しずつ働く時間…

906 繰り返す

今日はいつも通り目覚めたが、 寒かったので、昨日のバイト のなかで嫌だったことを 思い返したりして時間を潰し、 だらだらと布団から出なかった。 嫌なことや、嫌な人というのは なぜこんなにも頭から離れない のか本当に不思議だ。 もはや好きではないか…

905 六十六回目

今日はバイトだった。 今日のメンバーも不安だった。 何かしら嫌な気分になる かもしれないと思っていた ので、少しの嫌なことで 済んだ。。 今日は風がとても強かった。 バイトをしながら、この バイトをいつまでやるか 考えたりした。職場まで 片道19キロ…

904 ペースを大切に

今日はゆっくりどころでは ないくらい遅く起床。 そんなことだから あっという間に午前中が 終了してしまった。。 起きるのがこんなに 遅くなってしまったのは 昨日、バイトの帰りに 一日出掛けていて、 疲れ果ててしまったので、 起きる気力が出なかった。 …

903 六十五回目

今日はバイトだった。 バイト中ずっと雪が降って いて焦った。 そこまで忙しくはなかったが、 新人スタッフに対して、 大人げなく、嫉妬してしまい、 なんだか情けない気持ちに なったが、人間は小さいこと でも気になってしまうもの だと実感。こればかりは…

902 また寒い

今日は休みで、いつも通り ゆっくり起床。寒い。 来月から、もう一つバイトを 始めようと思っていて、その 準備をしている。 もう一つと言っても、同じ 職種なので、やることは 変わらない。バイト先を 複数にすることで、面倒な ことも増えるが、失業のリス…

901 六十四回目

今日はバイトだった。 スタッフのメンバー的に ちょっと不安だったが、 思っていたよりはなんとか なった。 今日もやっぱり雪がちらついた。 真冬の寒さに戻るというのは 本当だった。 バイトのことで考えてしまう ことを考えていたのだが、 やはり人間関係…

900 六十三回目

今日はバイトだった。 雨のなかの出勤だったが、 途中からみぞれのようになり、 バイトが始まって三十分くらい すると雪に変わった。 予想してなかったので かなり焦ったが、二時間 くらい降り続け、止んだ。 今日のバイトは、可もなく 不可もなくという感じ…

899 不毛な話し合い

今日は朝から雨が降っていて どんよりとしている。 休みなので、ゆっくり起床した。 一昨日、昨日と、通院が続いた ためか、体が疲れている。 そんな感じだからか、朝から 家族と少し揉めてしまった。 どうでもいい家事のことに ついて。 本当にどうでもいい…

898 今日は大丈夫そう

今日は、通院の日で 午前中から行動した。 昨日の歯医者と2日連続に なってしまって正直嫌だった のだが、仕方なく、行ってきた。 図書館にも寄って、リサイクル の雑誌を数冊もらって帰る。 昼食は、スーパーで買った おにぎりとパンを駐車場で食べた。 と…

897 変えることに

今日は、三ヶ月に一度の歯医者に 行ってきた。 いつも処置してくれる衛生士さんが 何となく元気がないように見えたが、 単純に自分が元気がなかったのかも しれない。。 帰りにリサイクルショップで、 探していた110円の漫画本を 六冊と110円のCDを一枚と 33…

896 六十二回目

今日はバイトだった。 なんというか、暖かかった ことや、スタッフのバランス の良さなど、好条件が揃って いたからか、全てがほどよく いい感じに終わった。 たまにこんな日があるが、 いつもこんな日ばっかり だったらいいけど、そう うまくもいかない。 …

895 六十一回目

今日はバイトだった。 スタッフは五人いるはず だったが、二人病欠で、 スタートから忙しくなる ことが確定した。 久しぶりに忙しいバイト だった。しかし、忙しい ほうが余計なことを 考えなくて済むので、 忙しいことは、悪いことばかり ではないのだと実…

894 ゆっくりといく

今日は休みなので、普段より ゆっくり起床。 枕元に置いてある携帯ラジオの 電池が切れて、朝の目覚めと 同時に電池交換をしなくては と面倒くさい気分になる。 昨夜、図書館から借りてきた DVDを観た。絶対に暗い気分に なると思ったので、気合いを 入れて…

893 六十回目

今日はバイトだった。 暖かくて、のんびりモード で、なんか変な感じだったが、 大きなトラブルはなかった。 最近のバイトは、 飽きてしまったため、 まったく気は乗らない。。 どうしたらいいのだろう。 分からない。。 まぁ、時間が解決してくれる と思っ…

892 春が近い

今日は、母の交通事故の 提出書類を、母、姉と共に 市役所に提出しにいった。 どうなるかと思ったが、 提出、確認してもらって 一瞬で終わった。 その後、ドラッグストアで 歯みがき粉を買い、牛丼店で 昼食用のカレーを買い、最後に スーパーで買い物をした…

891 早起きしたいが

今日は昨日一日出掛けていた からか、疲れてしまい 朝起きるのが遅くなった。 起きるのが遅くなると、 もうなんでもよくなって きて、朝食をとった後も ダラダラとスマホをいじって 時間が過ぎていった。 もういい加減、風呂掃除を しなくてはと思い、支度を…

890 気分を転換

今日は休みだが、 朝から出掛けたので いつも通り起床した。 一日出掛けていた。 久しぶりに服を買ったりして 充実した一日になった。 最近は休日も、バイトの 問題のばかり考えていたので、 気分転換できて また頑張っていこう という気になれた。 やはり買…

889 五十九回目

今日はバイトだった。 新人スタッフの二人と 仕事だった。 慣れるまでは大変だろうが、 頑張ってほしい。 まぁ、やっていれば どうにかなるのだ。。 帰りに図書館に寄って、 スポーツ新聞を読んだり、 週刊誌を読んだりして、 1週間の一区切りを 感じていた…

888 退屈とともに

今日は天気がいいので、 隣の市のショッピングモールに 取り置きした音楽雑誌を 買いにいこうと思ったが、 そのためだけに行くのが 嫌になってきてやめた。 バイトの帰りに取りに いくことにする。 とはいえ、どこかに 行きたいような気持ちも あるが、明日…

887 少し落ち着く

今日は休みで、疲れていた のもあり、かなり遅くまで 寝ていた。起きたくなかった。 布団のなかで、昨日のバイトの ことを思い出し、嫌なことを 言ってくるスタッフの 距離感がうまくいったことに 満足しつつ、油断は禁物だ、 と自分に念を押したりしていた…

886 五十八回目

今日はバイトだった。 たまに嫌なことを言ってくる スタッフは、物理的な距離を とることで、なんとか無事に 仕事を終えることができた。 なんとなく、その人との 距離を掴めたような感じがする。 まぁ、「とんでもない悪人」 というのはなかなかいない とは…

885 五十七回目

今日はバイトだった。 最近、バイトの人間関係で 悩みはじめているのだが、 今日もその問題にぶち当たって しまって辛かった。 要約すると、嫌なことを 言ってくる人がいるのだ。 このバイトを始めた時は 気さくないい子だったのだが、 時が過ぎ、嫌な人にな…

884 つらい雪

今日は起きたくなくて 布団のなかでクヨクヨと 考え事をして時間を潰し、 さらに嫌な気分になり、 仕方なく起きた。 その後、母の言動に 久しぶりにムカついて しまい、しかし、こちら としては、怒るエネルギー もないし、使いたくない ので、ただ残念な呆…

883 また雪

今日は休みなのでゆっくり起床。 雪が降るらしく、明日行く 予定だった買い物を今日 行くことにした。 そろそろ出ようと思ったら やはり雪が降ってきて、 急いで出掛けた。 ドラッグストアで サプリと野菜ジュースを 買い、生クリームが 多めに挟んである、 …

882 五十六回目

今日はバイトだった。 新人スタッフが二人 入ってくるということで、 緊張しながら、出勤した。 しかし、二人ともおそらく 大丈夫そうだ。 この二人が慣れてきたら その曜日は、違うバイトを やりたいと思っている。 今のバイトが マンネリ化してきて、 どう…