shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

17 続けたら

この数年で継続ということに

興味が出て来た。

ブログを始める以前から、

ノートに記録する

というのはやっている。

買ったもの、体重、買う予定の

もの、ちょっとした思いついた

訳の分からない事を記入。

10年位経っただろうか。

ほぼ毎日やっているので生活の

一部になったようだ。ノートに

書く日記も2年間毎日書いている。

ほとんど意味はないし、役に立って

いる訳でもないが、なんか良い。


誰に言われるでもなく続けていられ

るのは適度な労力で良いからだろう。

これがここまでやらないといけない

とか、人に見せるために張り切り

過ぎたりすると続かなくなる。

ブログもなるべく素直に思ったように

書けるように。。

色々試しつつ力を抜いて続けたい。



今の時期が一年で一番過ごしやすい。

この気候が一年間ずっと一緒だったら

どうだろう。例えば作物に影響が

なく夏の野菜や冬の野菜という概念

すらなく、今ある野菜は全て収穫

できるとして、そしたら最高

なんじゃないかと思うが毎日

というのは我々人間は飽きる

という特性があるので

夏の海とか冬に降る雪が

恋しくなるのだろうか。

私は9~10月の気候が一年間継続

しても飽きないような気がして

いるが。。


気候に関しては継続したら良い

ということでもないのか。。。