shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

18 花粉が

なんだか花粉が来てる今日この頃

であるが、花粉が始まると私の場合

鼻水やくしゃみとか目が痒いもあるが

倦怠感がひどい。だるくなってきて

頭がボーッとすることが多い。

長い時間続く訳ではないがきつい。

アトピーや喘息もあるのでアレルギー

体質であるので仕方ないのだが

アレルギーは自己免疫疾患という

体が誤って自分で自分の体を

攻撃してしまうという、なんだか

納得が出来ない病気だ。しかも

未だに対症療法がほとんどで

付き合っていくしかないのかと

残念な気持ちになる。根治できて

薬とかも継続して使うのではなくて

終わりがあるのならどんなに気が

楽になるかと思う。



いつか、アレルギー全部に

しかも、一回飲んだら効く薬が

出ないかと待ち望んでいる。




コーヒー豆が切れそうなので

今日は豆を買ってきます。

キリマンジャロにする予定。

コーヒーは楽しい。