shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

39 小さいことのほうが

何気ない一言で傷付いてしまう。

逆も然り。


そんな事、気にしなくて良いんだと

何千、何万回言われてきただろう。

少し大袈裟だが。。


今ではどんな小さな事でも傷ついたり

悲しかったりしたらノートやスマホ

メモに書くようにしている。

最近始めたこのブログもその一つに

なってきた。


小さい事は厄介なのだ。


それを放っておくと自分の場合は

後々、面倒なことになる。。


大きい事はみんな等しく辛かったり

悲しかったりするので共感できる。


だからやっぱり小さい事のほうが

日常では面倒を見なくては

いけないらしい。


全て解決まではいかないが

書けばだいぶ楽になれる。



話せなくとも書ければ。。





昨日は午後ものすごく眠くなって

特に思いあたることはなかったが

花粉の仕業だと思っている。


気圧のように花粉も何かしら。


今日もすでに気配を感じる。。