shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

46 戻ってくるのに

まだあまり考えたくないことだが

今年もあと約二ヶ月になった。


今年も去年に引き続き、コロナで

非日常という日常を日々生きているが

感染者数も大分減ってきて

色々な事が再開され始めている。


そこでふと思ったのだが、この二年

で自粛生活が通常になったことで

今の毎日でさほど不満がないという

人もけっこういるんじゃないか。


あれだけ出掛けてはいけないと

言われると出たいと思うのに

さぁどうぞとなると何故か次で

いいかとなる。



私は今そんな感じである。



家にいる、人に会わないというのも

苦ではないタイプだと良くも悪くも

再確認した二年だった。。


どのくらいかかるか。


コロナ以前のようにはいかない

にしても気持ちの面で趣味を

楽しんだりするという意味で

出掛けたくなるのはいつ頃だろう。


今はそんな気分だが案外

すぐ行きたくなるのか。

そんなことはなくもう一年位は

今のような日々なのか。



本当の事を言うと

また以前のような日常に戻す

というのもけっこう大変だから

困っているというのが

本音だ。。


良いこともあるが正直不安もある。


日常が戻ってきて嬉しいはずなのに

またそれはそれで悩んでいるという

のはなんなんだろう。。。






昨日、家族二名が体調不良を訴えて

いた。季節の変わり目は不調に

なりやすい。

早く寝るようにしなくては。。