shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

49 痛みの終わりは

一週間位夜、ギターを弾いていない。


抜歯をしたことにより

その部分の鈍痛が抜けず気分が

ギターまでいかないのだ。

そろそろ再開しようとは思っている

のだが種火のような消えそうで消えない

痛みというのは絶妙にテンションが

あがらない。。ギターを弾いたほうが

気分転換できて免疫力もあがり歯の

回復にも良いんじゃないかとも思うが

夜になるとなかなかそう思わない。


朝は意気込んでやろうとは思うのだが。


弾いていないのもあってか手の痛みは

ほぼ治り、指先は少しずつ固くなって

きている。弾くなら今という感じに

なっているのだが。。


鈍痛の終わりもあと少しの

ところまで来ている。

1日数ミリ、数センチは回復してる

感触はある。後退はしていない。

とはいえ無くなってはいない。



私の予想では痛みは木曜に完全に収束し

ギターの再開は金曜とみているが

どうなる。。





今日は光回線の工事があり

ネットが日中、小一時間使えなくなる

らしい。この時間と指定されてないので

どういう感じになるのだろうか。


この間の断水と同じくインターネットも

その位インフラとして、ないと生活が

成り立たないと実感。


一時間とはいえ、使えないと言われると

少し不安になっている。。