shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

50 完璧な体操

昨日、ラジオ体操をした。


寒くなり血行が

悪くなっているので何か

しなくてはと思っていたのだが

ウォーキングまではまだ気持ちが

あがってきていないので、気が向いた

時にやるラジオ体操が最適だと思い

やってみた。やはりラジオ体操だ。

毎回久々にやるとやっぱりこれだ

と感心する。時間も短く運動量も

適度でやった後も疲れすぎない。


完璧な体操である。


良いことしかない。


しかし一年続けられたことがない。


そもそもウォーキングも丸一年続いた

ことはない。


言い訳ではないが自分にとって何か

を始める時というのは何らかの

不安な要素が起こることで開始し

その不安事が気にならなくなった

時に止めている。


つまり特に何もしていないという

のは平穏な状態で私にとって

は悪くない状態なのである。


ただそんな屁理屈を言っていられる

年齢ではなくなっているのは明らかだ。


生活の中に運動というものを

馴染ませていかなくては。。


まずはまた今日ラジオ体操をやること。





期日前投票に行ってきた。

投票日ではなく投票は期日前に行く

ことが多くなった。

やはり空いていて楽である。


帰りにドラッグストアでアイスを

買おうと思っていたが寒かったので

やめた。何も買わず店を出た。