shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

55 ワクチン終えた

今、ワクチン二回目の接種を

終えて書いている。接種後二時間

経ったが今のところは特に副反応と

思われる感じはない。注射した箇所が

なんとなく違和感がある位か。


そんなことから、ブログは昨日書いた

ものを今、投稿している。

普段は朝、書くのだが副反応云々が

あるかもしれないと思ったため

前日に書いておこうという流れに至った。


毎日投稿しないと

落ち着かなくなっているようだ。。


昨日も書いたのだが、文章を書く技術

というのは書き続ければ上達していく

ものなのだろうか。最近、ハウツー本

でも読んでみようかと思っている。


文章を書く上での基本を理解したく

なってきた。


誰かに習おうとまではまだ思って

いないのだが、書き方の本は読んで

みたくなった。

何かヒントが得られたら良いのだが。






ニチニチソウの花びらが小さく

なってきた。葉も色が緑から黄緑

に変わってきた。寒さに慣れてきた

ためか極端にしおれることは

なくなった。冬に向けて様相も

まだまだ変わっていきそうだ。

花はつかなくとも変化があるという  

のは楽しいものである。




明日はいつも通り書けるだろうか。


なんともなければ良いが。。