shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

56 ワクチンから48時間

二回目のワクチン接種からもうすぐ

48時間である。


私の場合

主な副反応は注射した箇所の痛みと

倦怠感だった。

疲れている時の感じが一日続いた。


熱は接種後30時間位の時に

微熱が出た程度であった。


今はその倦怠感が少し残っているが

だいぶ抜けている。

接種箇所の痛みはまだある。


明日には、ほぼ回復していれば

良いのだが。


感想としては高熱を懸念していたので

その辺りは大変助かったのだが

熱が出なければ出ないでこれは

大丈夫なのだろうかと考えてしまう

のはなんなんだろう。


軽く済んで良かったはずなのに

むしろ熱が出たかったと思うような

思考は自分でも謎だが、こういう風に

考えてしまう人もそれなりにいる

のでないかと。


家族も全員、著しい副反応はなかった。


私が少し微熱が出たと言っただけでも

なぜか羨望の眼差しを感じたのは

私の気のせいだろうか。。



とにかく今のところは大きな問題は

なさそうである。
 
明日にはもう少しすっきりした感じ

になっていればと思うが。  



それにしてもワクチン打ったり

三回目をまた打つとかもあるけど

すごい世の中を生きている。


世界中が同じことで混乱している

のも考えると不思議だし、国によって

マスク外してたり、逆にマスクしない

と叩かれたり。



色々あるだろうけど 


優しくいきたい。。