shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

57 これからの日々は

二回目のワクチンに関して

腕の痛み以外はほとんど通常

に戻った。緊張感が和らいで

きたら反動でぼんやりとした

虚無感に襲われている。。


ワクチンを受けたがこれといって

出掛けるわけでも、特別なことが

起こるわけでもないと改めて

非日常から日常へ戻ってきた。


ワクチンを受ける受けないという

こと自体が一つの非日常のイベント

で、受けてしまえばまたワクチン

を受けたその後の日常が始まる。


あくまでも自分の健康管理と

同居家族のことを考えた接種。


しかし一応、一段落したのは

良かった。副反応も特に心配する

ほどのこともなかった。

今のところは落ち着いている。


十月は抜歯とワクチン接種

という自分の中で今年一番の

二大乗り越えなくてはいけない壁

があったのでその両方が済んだ

ということは、今年やることは

何もなくなったと言っても過言

ではない。。


今年の残り二ヶ月は何を目的にして

いけば良いかゆっくり考えようと

思う。


それにしても今日は暖かい。


温暖化で、私の住む地域は

ここ数年は冬も、ものすごく

寒いといったことはないように思う。

雪の降る回数も格段に減っている。


今年の夏は去年に比べて暑くなかった

り、毎年気候は乱高下しているが

一年中平均して暖かくなっている

ということは体感している。
   


今、部屋から見える景色はいつになく

落ち着いている。天気は雲りの

ような晴れのような、風はほとんど

なく、道には歩いてる人もいない。