shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

70 セットで

今日はいつもの時間に書けないので

前日に書いている。


ちょうど昼食を食べた後で

天気がとても良い。暖かい。


昼食はうどんを食べたのだが

たまに、というより、ほとんど

毎回、麺類に合わせておにぎりや

ご飯を食べている。


麺類とご飯をセットで食べる人は

一定数いるかとは思うのだが

私もその一人で、なおかつ最近

思ったのだが、どうやら

米を食べるために麺類を食べている。


唯一、パスタだけは麺のみでは

あるが。。


ラーメンだけ、うどんだけ

蕎麦だけというのがどうも寂しく

感じてしまう。麺類自体の量は

少なくても良いのだが米がない

と、どうも食事が締まらない。
 
というか物足りなく感じてしまう。

この癖は治そうと思ってもなかなか

治らないのだ。


どうすれば単独の炭水化物のみで

食事を終わらせられるかは

今後の課題であるが、相当難しい。

結局そうなると、麺類を控える

ということしかないのだが

寒くなるとどうしても、暖かい麺類

を食べたくなってしまうので

そういうわけにもいかないだろう。


麺類を単独で食べる人に憧れがある。


いつかそうなりたい。

しかし、まだ

米とセットで食べたいので


10年後くらいに。。。








今日も落ち着いた一日に。