shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

71 これからの興味

今までの人生の中でやったこと

のないこと、もしくはまったく

興味が湧かなかったものという

ことはたくさんある。 


特に、自分で住んでいる地域に

景色のようにずっとあるものは

当たり前すぎて何も思わない

なんてことはあらゆる人が経験

していることだと思う。


そんな中、農産物直売所という

ものが私にとってのそれだった。


行ったこともあるにはあるが

関係はない場所として認識していた。



しかし、この一年位で月に一回

くらいの頻度で行くようになった。


外にイートインスペースのような

場所もあり、なんだか素朴な雰囲気に

行くと落ち着く気分になるまでに

至っている。


これも年を重ねたということ

なのだろうか。


今まだ、未開の場所も気に入ったり

好きになったりすることもあると

実感し、喜びでもあり、随分時間が

経ったなとなんとも言えない気持ち

にもなる。


ただ、良いものは良いと思えた方が

人生は豊かになると信じて、今後も

そんな場所を見つけたいものである。




昨日は、その直売所で

炭酸まんじゅうを購入した。  


最近、気になっていたまんじゅうを

買うことが出来たのだ。


甘さが、ほどよく

とても美味しかった。。


なぜ、炭酸というのか気になったが

調べてはいない。。。





今朝の天気は晴れと曇りの間。

晴れてきそうな感じではあるが

どうだろう。



今日も一日。