shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

75 そういえば前から

昨日の夕方くらいから、左目が

痙攣する。


疲れている時やストレスで

たまになるのだがそれに伴い

軽い頭痛や肩こりなどもあり

今朝、肩に湿布を貼った。


特に疲れがたまっているという

わけではないし、昨日はようやく

シンプルな服を探しに行ったくらい

で、それが原因なのか。。


服選びで疲弊してしまうというのも
 
なんとも言えないが、家族の健康

問題や家族が元気になっても色々

とあるのだと考えすぎてしまっている

事も関係しているのだろう。。



コロナ以前は、原因不明の不調

というのは、よくあった。


そんな時は何かと深刻に考えて

くよくよしていたものだが

コロナ以降の、この二年は

感覚的にそういった不調は

少なかったように思う。


それが、またコロナの落ち着きと

共に、また復活してしまうのは

御免だが、私の場合、小さい不調が

あるくらいが通常ということなのかも

しれない。嬉しいことではないが

それだけ日常が戻ってきている

ということと捉えるしかないようだ。


ただ、そういったことが小さい不調

ではない場合もあるので、その辺りは

慎重に考えていかないといけない

のだが。。   



やはり、寒くなって血行は悪くなって

いる。散歩に行こう。






今日は温度計だと暖かめ。


しかし、いつもより寒く感じる。




空は穏やか。



今日も落ち着いた一日に。