shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

76 気分を変えたら

昨日は、なんだかつまらない

一日だった。



退屈というと少し気楽な感じは

するが、昨日は退屈というよりは

もっと悪い感じのつまらないという

気分だった。


このつまらないという感覚にも

久々になった。


良くも悪くも何かしら感情が

動くのでなんとか、昨日のような

気分は回避しているつもりだが

昨日は、本当につまらない一日

であった。。


そんな時は、拍車をかけるように

ネットを見ても、気が重くなる

ようなものを見ている。


気付くと、そうなっている。


大体、自分の気にしていることや

普段、見ないようにしているものを

そんな時こそ、延々と見てしまい

後でぐったりしてしまう。。


夕方くらいに、今日はなんだった

んだろうと絶望する。。
  

寝て、次の日になると忘れている

こともあれば、残り香のような

昨日のつまらなさの記憶が残って

いたりする。


今朝の場合は、少し残っているが

昨日よりは、まだましといった感じ

だろうか。



こんな時は、やはり散歩だろうか。


近所を歩く気分ではないが

車で歩けそうな所まで行って

どこかで少し歩くというのなら

できそうだ。


今日はあまり考えずに。。

 


最近、花は水の加減は相変わらず

難しいが、なんとか保ってくれて

いる。


コーヒーは、最近飲んでいるものが

昨日でちょうど終わり、今日から

また違う種類に。



目の前のことを意識して





今日も一日。