shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

78 冬になるまで

昨日の夕方くらいから腰が

少し痛む。気圧の関係だと

思っているのだが、今朝の

天気は良い。なぜだろう。

これから、荒れてくるのだろうか。


ここ数日は、目がけいれんしたり

肩こりも、いつもよりきつく感じる。


これから冬になるというサインならば

納得はいくのだが、こういう季節の

変わり目の不調を、自分の責任と

受け取ってしまいがちで、不調を

良くしようと頑張ってしまうのだが

けっこう、不可抗力というか

不調を受け入れて、時が経つのを待つ

という方が、良いのかなと最近

ではそう思うようになった。


不調に抗い始めると、不安がかえって

増していくこともあるし、以前は

そういうことの方が多かった。


我慢しすぎは禁物ではあるが

私は不調があった際、深刻に考え

すぎてしまうため、そのように

受け入れ、流していくようにする

ほうが合っているのかと。


完全に冬になってしまえば、それは

それで、現在のような不調は減る。


代わりに、風邪、インフルエンザに

気をつけることに

だいたい一本化されていく。

今後はコロナも加わるが。。



この時期の諸々の不調は、不快感を

伴う症状が多いが、気をつけつつ

流していくイメージでいかなくては。。





今日は寒いが、快晴である。



昨日は、花を外に出さなかったが

今日は少しは出せるだろうか。






 
暖かくして、今日も一日。