shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

79 今日と明日を

天気予報でも言っていたので

今日は寒くなると分かっては

いたが、確かに寒い。

 
外を見ると、昨日より冬の朝に

近づいている。



腰はあまり動かさなければ

痛まないが、椅子から立ち上がる時

など、腰周辺に力が入る時に痛むので

動作を慎重にしている。。



最近はまた個人的な悩み事、考え事を

している時間が増えた。

コロナ渦により、考えなくなっていた

ことを、また考え始めているという

感じである。


個人的な考え事や悩み事というのは

正解がない。そもそも考えても

良い結果が出た事も少ない。

しかし、気付くと考えてしまう。



それにしても、今までの人生で

考え事や悩み事がなかった時って

あっただろうか。


それなりに楽しくやれていた時だって

何かしら悩んでいたはずだし

過去は美化されて、今が一番大変だと

思ってしまうが、よくよく思えば過去の

ほうが大変だったこともかなりある。。



やはり考えすぎは要注意である。



今の悩みは、未来は忘れている
 
ことのほうが多い。


考えすぎずに考えなくては。。


とりあえず、今日、明日の事を。。








冬の晴れた空は美しい。










今日も一日。