shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

83 首が暖かければ

今朝の部屋の温度は、10℃だった。

昨日の朝より2℃低い。


さすがに、迷わずヒートテック

着てタイツを履き、靴下を二重にした。


完全に冬仕様になった。


来週には12月になるので当たり前の

ことではあるが、なぜかぎりぎりまで

重ね着はしたくないと思ってしまう

のだが、そういう時に風邪をひく。


特に、首周りの防寒を怠った時

具合が悪くなりやすいので

これからの時期は首周りを

冷やさないようにしなくては。

 
とりあえず、黒色のマフラーを

買ってこよう。


黒色のネックウォーマーは持っている。


しかし、被るタイプより巻き付ける

方が調整がしやすくて良い。

使い勝手がよくないと似たようなもの

でも、まったく使わなくなる。


実際、マフラーを巻くこと自体

苦手なのだが、風邪は引きたくない

ので、冬は仕方ない。

首周りを暖かくしておけば安心なのだ。



昨日は、注文していたレコード針

届いて、早速聞いてみたら出音が

かなりクリアになり、月並みだが

レコードの音は改めて素晴らしい

と感動していたら、音量をもう少し

下げてくれと、家族からクレームが

入ってしまった。。。


興奮している時はよくやってしまう。。


気をつけよう。。。



今日は、できれば散歩へ行きたい

のだが、やはり風だ。

風が強くなければ

午後に少し歩きたい。






暖かくして、今日も一日。