shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

94 やっぱり自分で

冬用タイヤに交換するために

昨日、トルクレンチを買った。


ぎりぎりまで、業者に頼もうと

思っていたのだが、なんとなく

レンチの下見に行ったら

やれば出来るんじゃないかとなり

自分でやることにした。


恥ずかしい話だが

今までは、なんとなく時期になると

家族がやっていてくれたので

タイヤ交換に関して

まったくの素人である。


自分に出来るのか。

出来たとしても

安全に走行出来るのだろうか。

という風に悩んでいたのだが

家族に聞いたり、ネットでやり方を

見たりすればなんとかなるだろうと

思いたった。。


ちょうどさっき、ラジオで冬用タイヤ

に交換した際に、交換して一ヶ月位の

時に、脱輪しやすいというようなことを

聞いたら、途端に不安になってきた。。


交換一ヶ月後に、増し締めすることを

学んだことは良かったのだが。。



とにかく、落ち着いて

ゆっくりやればなんとかなるだろう。


なんとかしなくてはいけないのだ。。


レンチは買ってしまったし

もう後には戻れない。。。









今日も一日。