shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

98 気になる日

今日は、自分の健康面について

朝から考えている。


健康のことは、常に気になること

ではあるが、やたらと考えてしまう

日というのがあって、それが今日

なんだろう。


私は、やや血圧が高い。

それについて、くよくよと考えて

不安になっている。


要するに悪い方に考えている。


年間通して寒い時期は、高くなって

しまうのは、仕方ないのだが

今日はなぜか気になる。


たまに訪れる心配な、不安な日

ということなんだろう。


明日には忘れているかもしれないし

今日の午後には気にしていないかも

しれないし、もっと言うと

ブログを書き終わったら

気にならなくなるかもしれない。


しかし、何かあったわけではないのに

健康のことがやたら気になる日

というのは、調整というか

何か改めようというか、自分の中で

振り返ろうということかもしれない。


年末が近づいてきて、来年に向けて

改めて健康を見直そうといような

ことだと思って前向きに考えていく

しかなさそうである。。



今日は、たまにやってくる

私的健康診断の日だと思おう。。





 






健康第一で、今日も一日。