shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

99 開いていけたら

自分でブログを書く際

匿名で書いている文章だとしても  

体裁や世間体のようなものを

気にしていて、秘密主義者のように

なってしまうが、なかなか

自分の中のストッパーを外すのは

難しいとブログを書き始めて100回

を目前にしても未だに思っている。


ネットに匿名で文章を書くなら

最低限のマナーは守った上で

しかし、現実では言えないような

ことを書いても良いと思うのだが

私はまだ恥ずかしさや、度胸の

ようなものが足らず、なかなか

はっきりとしたことが書けない。


まだ、怖いのだ。。


パーソナルなことを書きたい気持ち

も増しているが、余計な心配を

している。。


自意識ということだろうが

100回という区切りから、もう少し

開いた感じで書けたらと思っている。


あまり変わらないかもしれないが

これからもブログを続けていきたい

と思っているので、色々と試して

みよう。


今後も続けることにこだわろうと思う。