shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

102 まだ気にしている

朝からまた騒がしい。


父が、未だに昼の飲み会以降

朝、測定する血圧が高いことを

気にしている。

不安らしく、母や私に心配だという

ことをずっと言っている。


そんなことで、今日また病院に行く

らしい。今の不安なことを話して

適切な治療をしてほしいらしい。


とにかく気分的に落ち着かないようだ。


父の変化を受け入れながら話しを

聞くのはなかなか大変ではあるが

不調を訴える時はいつもより

はっきりしていることに少し驚いた。


まだ大丈夫かなと思えた瞬間である。


不調を伝えることができるということは

治していくことができるということ

だろうと思った。


なんだか、年末までにやることを

考えたり、家族の不調も気になり

つつ、せわしない感じになってきた。 


この一連の流れも、

全て12月のせいということにして

やっていくしかないようだ。。


年が開けたら、少しは落ち着いている

ことを願う。。







これから、歯医者へ行ってきます。








外は雨降りだけど、今日も一日。