shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

122 少しずつ

新年が始まり、自分自身が

落ち着かないのか、なんとなく

年が変化したということに対して

いまいち、ついていけていないのか

何かと家族の不調に対して

敏感に反応してしまう。。


要は、本人は愚痴を言っている

程度なので、気にしなくて良い

のに、私自身も年があけてなんだか

もやもやというか、なんか焦って

いるのか、よく分からないのだが

何気ない言葉を重く受け止めて

心配しすぎてしまう。


そして、とても疲れてしまう。。


年末年始が終わり、いつもの日常

に戻って良かったはずなのに

気持ちは、ちぐはぐでなんとも。。


自分で決めたことなのに

年があけたら、やろうと

思っていることや、やらなくては

いけないことがあるというのも

気が重くなる一つなんだろう。。


今年のやらなくてはいけない事を

少しずつ、こなしていけば徐々に

今年に慣れていくのだろうか。。


忘れていたが、この正月明けの

一週間というのは、毎年そんなに

調子は良くない気がする。。




無理せず少しずつ、前進である。。









気楽に、今日も一日。