shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

127 バランス

結局、厄除けの御札は居間の

棚に移した。


最初は、今年は本厄であるし
 
自分の部屋に置いたら良いのでは

ないかと考え、棚を作り早速飾った  

のが5日前である。


しかし、自分の部屋という場所に

どうしても合わないような気がして

しまった。。


私が考えすぎであり

神経質すぎるというのもあるのだが

なんというか、御札を飾ってから

部屋で休んでいても落ち着かない。


ネットで調べて、方角なども

きちんとしたはずなのだが

どうしても、私には

合わなかったようである。。


年々、信仰心は増していると

思っていたのだが、適度な距離感

というものが私の場合必要なのだと

再認識した。



棚を外し、御札を居間の棚に

移動したら、すごく心が落ち着いた。。



今日は、いつもの部屋に戻り

リラックスしながら、ブログが 

書けている。


やはり、本厄だからといって

過剰にならないことや

結局は自分で気をつけていくこと

何かあったとしても、なるべく

悲観的にならないように

するしかないようである。。



それでも、節度を保つという

ことが前提ではあるが

信じるということも

大切だとは思っている。


何事もやはりバランス

ということなのだろう。



色々考えたが、最もシンプルな

考えに行きついてしまった。。







何事もほどほどに、今日も一日。