shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

132 暖かくなったら

今日は、父の車のタイヤ交換を

ガソリンスタンドでやってもらう

日である。


父は、年末の体調不良から

全般的に何かをやるということに

対して、気力が出ないらしい。。


確か去年までは、自分でタイヤ交換

はしていたが、家族でも話して

今年は業者でやってもらおうという

ことになった。


そんなことから、交換する時期も

著しく遅くなってしまった。。



私は去年、自分の車のタイヤ交換を

姉に手伝ってもらいながらなんとか

出来たので、父の車もやれるとは

思うのだが、そこは私も今回は

全くやる気が起きなかった。。

面倒くさくなってしまった。。


しかし、私が予約し、なおかつ

父の車を自ら運転し、持っていって

やってくるので、その辺は

タイヤ交換に匹敵する労力であろう

と勝手に思っている。。


それにしても

父は春になれば、暖かくなって

体調も良くなってくるだろうか。


確かに、今年の冬は去年より寒い。


寒い時期は、血圧などもあがるので

特に年配者は大変だと思うが

なんとかあと2ヶ月は身体を

いたわりながら、何事もなく

行けたらと思うが。


コロナも、また増えてきたので

そこも気をつけなくては

いけないし、やはり健康第一で

行かなくては。


色々考えなくてはいけないことも

たくさんあるのだが。。

少しずつ、のんびりやっていこう。。








暖かくして、今日も一日。