shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

138 いつかは

今回のコロナの感染拡大で

またしても気持ちが振り出しに

戻ってしまった。。


コロナによって、自分の予定が

大きく変わったわけではない。


そもそも、2年前からのコロナ

以降、予定というものを立てなく

なった。


その時の状況次第で決めるように

なっているので、今もそういった

感覚は変わっていない。


家で過ごすのも苦ではない。



しかし、さすがにきつくなってきた。。



予定とかではなく、気持ちの部分が

追い付いていかない。。


去年の11月頃は、コロナが終息

したあとの現実を考えすぎて

逆に不安になり、落ち込んだが

だんだんと、受け入れられるように

なってきたところに、また感染拡大

である。。


本当にこの繰り返しはいつまで

続くのだろうか。。


みんなが同じ状況であり

仕方がないことではあると

分かっているのだが。。

なんとも。。。



人間の感覚として、今回のように

なんとなくゴールが見えてきた

と思ったところに、期待値が

上がりかけたところに、今後の

生活に前向きなイメージをし始めた

ところに、スタート地点に戻される

というのは、本当に心が参って

しまうのだなと痛感した。。


期待はしないように心がけていた

としても、やはり少しは期待する

ものである。。


長期戦であることを、あらためて

心に置いてやっていくしかないのか。



大変ではあるが

ここまできたら、無理をせず

とにかくのんびり生きていこう。。


いつかは終わると思って。。











考えすぎず、今日も一日。