shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

157 白色

予報どおり、窓の外は雪である。

積もっている。


家の前の道路は、積雪はなく

走っている車の往来を見るかぎり

今のところ、交通はなんとか

なっている。


これからどんなるか

といった感じである。


この冬で、一番大きい降雪になり

そうであるが、やはり2月は降る。


ここ数年、私の住む地域は

2月に1回、多めの降雪

ということが定番化しつつある。

と言っても、2回降るかどうかという

感じで、3月にはここ数年おそらく

降っていないと思う。


この2月の雪のために雪用タイヤに

しなくては、といった感じである。


今日、雪の予報だったので

今日やる予定のことを昨日にして

なんとか散歩にも行ってきた。


久々だったので軽めに歩いた。

短めだったので、歩いた感は

少なかったが歩けただけで良し

とした。。


普段行かないスーパーの駐車場に

車を停めて周辺を散歩したのだが

近くに、以前から気になっていた

ラーメン屋があることを思い出し

そこを折り返し地点に設定した。


そのラーメン屋は、人気店では

あるが、店主一人で運営している

らしく休業がかなり多いらしい

というのはネットの情報で

知ってはいたのだが、やはり

本来やっているはずだったのだが

休業していた。。

なかなかやっていないということ

で、ますます気になってしまった。。

いつかは行ってみたいと強く思った。


散歩をしながら、食事のことを

考えているというのも、かぎりなく

0の行為になっているが

楽しい要素がないと散歩もなかなか

続かないので、この感じで散歩

も再開できたらと思う。。




今日は、雪なので何も考えない日。

考えなくて良いことにしよう。。







雪はあらためて白いと実感し

今日も一日。