shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

166 リズム

今日は、朝からリズムが

良くない。。


まず、普段より40分くらい

寝坊した。そのせいで洗面所を

姉に先に使われてしまい、そこで

まず、待ちぼうけになってしまう。。


昨日の雪は、案の定だいぶ溶けて

いるものの、今夜から明日にかけて

また雪が降るかもしれない

ということを天気予報を見たのか

母が言っていて、また灯油を買って

こないといけないということに

なり、バタバタする。。


そしてそのすぐ後、天気が

悪くなってきたので

やっぱり洗濯物を中に干して

くれということになり洗濯物を

部屋の中に干したりする。。


父はまだ寝ていたが、班の各家に

配布するプリントが今日中には

配らなくてはいけないので

その事を確認する。。


そして、ようやく普段の流れに

戻ってきたが、今回のこのリズムの

崩れはやはり、起床時間と雪という

2点である。。


寝坊も雪も想定外に起こってしまう

ので、あまりに気にしても仕方ない

のだが、とりあえず明日は早く

起きようと今から思う。。



あと、どうでも良いことだが

母は、出掛けの際でバタバタして

いたこともあるのか、私が父に

あまり無理をさせない方がうまく

回ると思う、ということを伝えると

不満そうであった。。


毎回のことなので、慣れてはいるが

最近の父は、こちらが思っている

以上に、物事を進める速度が遅く

なっているので、仕方がないので

ある。。


私も、母の気持ちも分かるのだが

現実的に、実際にそうなのである。。


自分も含め、家族の変化でその都度

変わらないといけないということは

大変ではあるが、なんとかベストな

状態を探していくしかない。。



とりあえず、今日のところは

大丈夫だと思うが、朝から色々

あるのは本当に大変である。。







リラックスして、今日も一日。