shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

173 いつも突然

昨日は、我が家にとって

悲しい報せがあった。



夕方、母からその事を聞いた

のもあってか、夜になると

だんだん落ち込んできて

色々と悪い方に考えて

しまった。。


案の定、寝つきも悪く

昨日はよく眠れなかった。


悲しいことは、突然起きるから

悲しいのだなと思う。


これも、そういった悲しい事を

知った時が、悲しみのピークで

時間はかかるが、少しずつ

その悲しみは薄まっていく、と

信じているが、いずれにせよ

あまり考えても良いことはないし

なるべく気にしないように

しなくては。。


無理して、元気を出そうとするのは

難しいけれど、できるだけ前を向いて

やっていくしかない。


ちなみに、父が病気になった

とかではないです。

それでも、悲しいことではあり

考えてしまうような事で

人生は思ったようにはなかなか

行かないなと。。


しかし、こういう風になると

気持ちを明るく前を向いて、とか

笑いを忘れず、とか本当にそう

思うのである。。 

感情というのも、その状況に応じて

変化し、高くなれば低くなり

低くなれば高くなるということ

だろうか。


とにかく、受け入れるしかないので

前を向いてやっていこうと思う。



色々とあるけど、なんとかなる

だろう。。なんとかするしか

ないのだから。。明るくいこう。









気分を変えて、今日も一日。