shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

190 気温が

今年の花粉の症状は、倦怠感

が強い。目のかゆみやくしゃみ

などは、今のところあまりない。


花粉による、この

何とも言えないだるさが、不安

な気持ちを助長させる感じが

私の場合あるので、やはり花粉は

辛いものである。


そして、昨日はとても暑かった。


暑かったので、夏のことを思い

まだ春が、始まったばかりなのに

猛暑のことを想像し、憂鬱になった。。


とにかく、気候の変化に弱い。。

寒いのも、暑いのも、花粉も

全てが苦手である。。


気温が、一年中ずっと

18度くらいなら良いなと思う。

そうすれば、悩み事もなくなる

のではないだろうかとすら

思えてくるくらい、気温や気候

に左右されてしまう。


今朝の父は、苦痛を訴えて

いなかった。これも気温なのか。。

よく分からないが、たまたま

今日は、そこまで不調ではない

ということなだけなんだろう。


季節の変わり目は、なんだか

もやもやや、虚しい気分に

なりがちだが、気楽にいこう。






気分転換をして、今日も一日。