shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

191 ひさびさの

久しぶりの友人に近々会わないか

とメールをした。


その友人とは、かれこれ3年くらい

会っていない。コロナによる

生活の変化もあり、なかなか

会えなくなってしまったのだが

暖かくなってきたこともあり

思いきって誘ってみた。



しかし、まだ会えるかどうか

分からないし、3年ぶりに会う

というのは、なかなか緊張する。


よく会っていた頃は、そんなこと

を気にするような相手ではないと

しても、自分自身の変化や

この3年という時間がやはり

そういう風に思わせるのだろう。


本当に、人を誘うという行為が

以前に比べて、苦手になって

しまった。というより、元々

人を誘うことは、そんなに得意

ではなかったのに、その当時は

なんとか頑張れていただけ

なのかもしれない。。


でも、やっぱり自分から誘って

人と会いたい。


人を誘うことが、緊張するように

なってしまったけれど今後も

頑張れる時は頑張りたい。


もはや頑張らなくては、誘えなく

なっているのも悲しいが、事実

なので仕方ない。。


久しぶりの友人の場合、だいたい

合流して、一時間くらいは緊張

して、何を話せば良いのか

しどろもどろになりがちだけど

一時間過ぎた辺りから

リラックスして話せるのでは

ないか、と推測しているが

どうだろう。。


まだ、会えるか分からないが

今後も、自分から人を誘える

ように頑張りたい。








あまり気にせず、今日も一日。