shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

195 なんだか

今朝は、寒い。



三寒四温ということ

なのだろうか。


三寒四温の意味もいまいち

よく分かっていないが

おそらく、今のような

暖かくなったり、寒くなったり

を繰り返しながら、季節が

変わっていく、というような

ことだと思う。。

とにかく、体調には気をつけよう。



なんだか、最近は退屈だと

思うことが多い。。

特に何かあったとか、そういう

わけではないが、なんか退屈

なのである。。



そういう時期、なのだろう。



毎年、この新芽の季節というのか

春先は、花粉もあり、なんだか

元気が出ない。。



春は、気候は良いのだが

気持ちはいまいち、ということが

いつからか自分の中で定番化

している気がする。



こういうジンクスみたいなものを

信じすぎるのも楽しくないので

ほとんどが、自分の思い込みだと

思って、気にせず春を過ごしたい。



まずは、そろそろ桜が咲くから

それを楽しみに生きていこう。









花を見て、今日も一日。