shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

198 いまだ分からず

結局、昨日は雨から雪になって

今朝は、ほとんどその形跡は

残っておらず、気候の乱高下には

慣れてはきたものの、やはり

不思議というか、そろそろ桜が

と思っていても突然雪が降ったり

するのだから、春がきたと

安心するのはまだ早いということ

なんだろう。。




それにしても、最近また

着たい服のことで悩んでいる。



相変わらず、これと思うものには

出会えず、というか大して探すこと

もしていないのだが、自分にとって

ちょうど良い服は、なんなのか

分からないまま、春が来てしまう

ことが、とても不安なのである。。


そもそも、頻繁に誰かと会うわけ

でもないのだから、何でも良いでは

ないか、とも思うのだけれど

やはり自己満足でも、それなりに

気に入った服が着たい。それなのに

見つからない。。

ここまで来ると、着たいと思える

服というより、とりあえず

自分の年代や、まぁ悪くない

のではないか、というように

消去法で決めるしかないのだろうか。


というように、この服問題は

以前も同じようなところに着地

した気がするが、これからも

また同じことを

書いてしまうと思う。。


それくらい、何を着たいのか

今後も答えは出ないだろう。

長期戦になることは覚悟している。。


そういうことが分からなくなる

年代に突入したということだと

しても、いつかはしっくりくるのか

それとも諦めるのか、どこかには

落ち着けると思って、とりあえず

今は試行錯誤するしかないのか。。








気長に考えて、今日も一日。