shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

202 寝てた

昨日、用事を済ませて

帰ってきたら、本来出掛けている

はずだった父が、何故か布団を

しいて寝ていた。


どうした、と聞いたら体調が

悪いので、「昼飲み」は断った

ということだった。。


朝の時点では、母に参加費を

せびっていたので、どうしたもの

かと思ったが、我が家としては

色々な意味で平和が訪れた

というのか、父が飲み会に

出ることによる副作用的な

ものからは逃れることが

出来たので一安心であった。。



珍しいこともたまには起こる

ものである。。



体調不良というのは、ここ最近

常に口にするので、あまり気には

ならないのだが、そもそも

その友人達とは、酒なしの食事会

というもので、月一くらいの

ペースで顔を合わせているのに

話すことというのはあるのかと

かなり疑問ではあるが、「会う」

ということに重きをおいているため

話の内容などは、どうでも

良いのだろう。。確かに人と会う

というのは会ったという事実が

残るのであって、余程でない

限り、話した内容というのは

そこまで大して重要ではない

というのは、私自身もそう思うが

さすがに月一で会うとなると

おそらく毎回同じ話をしている

と思われる、というか間違いなく

そうだろう。。



人と会う、ということは

こういうご時世ではあるが

適度なら良いとは思う。



とにかく、健康不安を

抱えている高齢者が

昼に酒を飲む、という

ことだけを止めてもらいたい。




本当に、その一点に尽きる。





まぁ、雲を掴むような話では

あるが。。







外は風が強いけど、今日も一日。