shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

204 変えてみる

昨日は、朝やることの順番を

間違えたとブログに書いた

のだが、だからという訳では

ないが、日常生活の中で

何かを買ったり、刺激的な

事柄がないとしても

多少なりとも、気分転換が

出来ることというのは

順番を変える、ということで

できるのかもしれないと

思いはじめた。。


小さいことではあるが

少しは気分が変わる。


続けてやっていることで

飽きてきてしまったりしても

やる時間を変えることによって

マンネリ化を防ぐことも

出来るのではないかと。


大きな変化、というものは

日々の生活ではなかなかないし

大きな変化もあったらあったで

疲れてしまったりするので

少しの変化、というものが良い

とすると、やはり順番を変える

ことは適度で総合的に良い

のではないだろうか。。


大したことではない、誰もが

分かりきっているけど

意外とやったら良いこと

というのが、こうした順番を

変える、というようなこと

なのではないだろうか。


取るに足らないことかも

しれないが、少しだけ日常が

良くなる気がする。。





もし、退屈やマンネリを

感じたら、順番を変えるとき

だと思うようにしよう。。







変えながら、今日も一日。