shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

206 節目に

今日で3月も終わりである。


だからなんだと言うわけでは

ないが何日か前から、きりが

良いので、家着として着ている服

パジャマとして着ているスエット

やダメージが強いヒートテック

などを今日をもって引退させる

ことにした。。


衣替えの時期というのもあるし

ちょうど良いタイミングで

以前履いていたが、なんとなく

履く気になれなかったチノパン

を家着として新たに履くことに

した。年数が経つと、良いと思う

ことがあるのだと感心した。


パジャマとして、着ているスエット

は、ちょうど良いタイミングで

まったく同じものを家族が

買ってきてくれたので、それを

今日の夜から着ようと思う。。


ヒートテックはかなり無惨な

状態のまま、この冬、着続けたので

もう完全に寿命を迎えた。


今、着ているシャツも長く

着ているが、まだ替えが

見つからないので、もう少し

着ると思うが、これも4月中には

引退させようと思う。


それぞれ長く着ることができたし

かなり着尽くした感があるので
 
未練はないが、次に着る服に

体が慣れるまでは少し落ち着かない

とは思うが、ちょうど4月から

切り替える、というのは今まで

にはなかったことなので、少し

楽しくもある。


処分することで迷ったら

こういった節目を使うと良いの

かと、今さら実感している。。


それにしても、パジャマとして

着ていたスエットは2年半くらい

着たと思うが、ある時から

生地が伸びて、袖をまくっても

まくってもすぐ戻ってしまうのが

本当にストレスであったが、今日

でそれも終わりだと思うと

少し寂しくもあるとも思ったが

やはりそんなことはなく

新たなスエットをようやく着れる

ので今晩が楽しみである。。



今後の目標として

衣服はなるべく、適切な時期に

切り替えられるようになること

見られていなくとも、それが

できるようになったら、なんか

良い気がするから頑張ろう。。









気を楽に、今日も一日。