shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

212 ひとまず

昨日は、この三年間、年一の

ペースで、定期的に行っている

MRI検査の日だった。


結果から言うと、特に問題は

ないので、一応今回でMRIでの

検査は終了となった。


ひとまず安心した。


私は、2019年の8月に自宅で

めまいがして救急車で運ばれた

のであるが、首の後ろに流れて

いる動脈が解離(血管が裂けた状態)

をおこしてしまい、軽度では

あるが脳梗塞にもなってしまった。


約三週間の入院ののち、退院し

幸い、後遺症もなく現在も

特に生活するうえで問題はない

のであるが、MRIの定期検査は

行っていた。それが一応昨日で

終了、ということになった。


今後も、生活面は規則正しく

変わらずにやっていくつもり

ではあるが、区切りがついた

ことで少し気持ちが軽くなった

感じがする。


今後も、もう少し自分の色々な

ことを書けたらよいと思う。

少しずつ書いていこう。



昨日の病院の会計時、受付番号が

書かれているレシートのような

紙を自分では、提出したつもり

なのに戻されていないと思い

受付の人に確認したら、パソコンで

調べて受付番号を教えてくれた。


そして、帰りがけにポケットを

探っていると、その紙が

出てきて、受付の方には本当に

申し訳ないことをしてしまった。。


本当に、最後にかなりの自己嫌悪

になってしまった。。

最低である。。




反省して、何か良いことを

できるように、頑張ります。。











反省して、今日も一日。