shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

219 言いたくなかった

食事を奢ってもらった

翌日である昨日、姉と

揉めてしまった。。



最近、携帯を新しくしたこと

により、この1ヶ月ことあるごと

に使い方を聞かれていたのだが

それに、いい加減耐えられなく

なってしまい、私がもう勘弁

してくれとなって、一方的に

不満をぶちまけてしまった。。



言うべきことではないことも

冷静さを欠いているので

たくさん言ってしまい

とても傷つけてしまったと思う。


しかし、私も自分のことを

やっている手を止めて、姉の

携帯のことをやらなくては

いけなくなるのは、やはり

いつかはこうなってしまう

だろうと思うので、仕方がない

ことではある。情状酌量の余地も

多少はあるのではなかろうか。。



それにしても、人に何か嫌なこと

を言うのは、本当に憂鬱である。



私も、小さいことに何を腹を

立てているのだと、言われれば

それまでなのかもしれないが

あらゆるタイミングが悪すぎた

のだろう。間が悪かった。。

あと、できないことや

分からないことは、はっきり

私も、分からないと断るべき

だったのだろう。

分からないことは分からない

で良いのに、分かっている

風を装おってしまって

知らず知らずのうちにストレスが

たまってしまっていた。。


こういう変な見栄っ張りのような

部分が私は昔からある。。


分からない、とはっきり言える

ようにならないと、後々になって

大変な思いをするのは自分自身

なのだ。。




そんなわけで、外の天気はとても

良いのだか、心はとても雲って

しまっている。。



こういう時、生きていくのは

つらいなぁと感じる。。


気分転換に散歩でも行きたい

けど、歩く気力も今はないか。。






今日は、早く寝よう。。







気分転換をして、今日も一日。