shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

221 次こそは

昨日は、交換した冬用タイヤを

洗った。というか、ブラシで

砂ぼこりを落として、タイヤ

全体をタオルで水拭きすること

で良しとした。。


思いつきでやってみたのだが

充分きれいになるので

今回からこれでいくことにした。。


タイヤ用の大きな袋にしまい

保管。ここまでやってひとまず

タイヤ交換は終了した。


冬用タイヤをしまったのち

今回のタイヤ交換の不具合である

ボルトのネジ山をなめてしまったこと

がとても悔しくて、交換したはずの

タイヤを再度外して、確認した。。



自分でも、やる意味はないと

分かってはいたのだが、怖いもの

見たさというのだろうか、いても

たってもいられず、修理したタイヤを

除く3本を外してボルトの確認を

した。。


結果、問題はなかった。。


しかし、ボルトを改めて見ても

あれだけ山がしっかり刻まれて

いるのにどうやったら、斜めになって

しまうのか、自分でやったとはいえ

不思議で仕方がない。。


とにかく、手でしっかり

奥まで回してあげないといけない

ということと、ナットの中やボルト

に砂ぼこりなどが付着しないように  

気をつけること。

この2つのことは必ず

守っていこうと思う。。


不具合があると、普段は

やらないことをやるので

大変ではあったが、新しい

発見はあった。唯一それくらい

が良かったことだろうか。。


まぁ、何もないことに越した

ことはないけれど、車と故障は

ある程度セットと考えてないと

これからもきっと何かしら

あるだろう。。




次回こそ、不具合ゼロでいきたい。。








雨降りだけど、今日も一日。