shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

223 花をみて

花は冬を越して

2つあるうちの、1つは花を

付けた。


しかし、居間の日当たりが

良いところに置いているのだが

なぜか最近、父が土が乾く前に

水をやってしまう。以前は

まったく気にもしていなかった

のに、なぜか水やりが癖になって

しまっているようで、2回ほど

水はやらなくてよい、と伝え

了解してくれたものの、忘れて

またあげてしまう、という

ことが続いたので、諦めて花の

場所を変えることにした。。



このままでは、根腐れを起こし

かねないので、仕方なく移動

というか、日中はもう外に出す

ことにした。かなり冬場は過保護に

していたため、外に置くのも

もう少し暖かくなってからと

思っていたが、この気温なら

全く問題ないだろう。



1つに花がついたといっても

花びらの大きさは最盛期の

半分以下の大きさなので

まだまだこれからという感じ

であるが、今年も花が咲いた

ということは、希望である。


春は気持ちが落ち込みやすいが

花は咲き、生きようとしている。

花を見ながら、なんとか

やっていこう。。







気楽に、今日も一日。