shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

224 ちょうどいい

昨日は、父の車のタイヤ交換

をした。父と自分でやっていたら

姉も手伝ってくれて、40分くらい

で完了した。今回は特に問題は

なかった、はず。。大丈夫だろう。


作業終了後、交換したタイヤを

ガソリンスタンドで

適正の空気圧にし

午後は、外した冬用タイヤを

前回同様、水拭きしたのち

袋に入れて保管。これで全ての

タイヤ交換が終わった。


自分のだけが、トラブって

しまったが、なんとか終わった

ので良しとしよう。


今後も、できるうちは自分で

交換したいと思っているが

この気持ちが続くのかは

定かではない。。


さすがに、少し疲れてきて

気分がぼんやりしていて

起きたばかりだが、眠い。。


それにしても、今のこの気候

気温は本当に体が動く。

冬場はまったく体を動かしたい

と思わなかったけれど

タイヤ交換をしてみて、体を

使うことで、気分転換が

できるのだなと痛感した。

これも、季節が良いことや

適度な活動量でないと、本末転倒

になってしまうので無理をせず

体を動かしていこうと思う。


これが夏の暑さがやってきて

しまうと、こういう想像がまったく

役に立たなくなってしまうので

今のこの時期を大事に使おう。








無理をせず、今日も一日。