shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

243 敷いたままで

今日は活動しないように

するために、布団を敷いた

ままにする。



普段は、起きると畳むのだが

いつもの日常とは違う気分に

するためには、まず意識的に

変えていったほうが良い。

そのため、今日は活動しない

と決めるためには、布団を

敷いておくと、かなり違う。


敷いてある布団があるだけで

気持ちが休もうとなって

良い意味で、やる気がなくなる。


この数年で、この方法は

自分的にかなり良いという

ことが分かった。。


布団に入って寝るまで

ではないとしても、敷いて

あるということだけでも

かなりリラックス効果がある。


まぁ、ただ布団を敷いてある

だけなのだが。。  



ワクチン接種や苗の植え付けなど

普段やらないことをやった

ことにより、なんだか気持ちが

落ち着かない。




今日は、何もしないをしよう

と思う。








考えず、今日も一日。