shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

245 風が

昨日は朝から出掛けて

夕方に帰ってきたら

強風のために、茎が折れて

しまっている苗がいくつか

あり、とてもショックだった。。


風は気をつけないといけないと

思っていたが、これほどまでの

破壊力だとは思わなかった。。


落胆してしまったが、昨夜ネットで

どうにかならないかと調べて

いたところ、テープで巻いたり

クリップなどで折れた部分を

挟んでおくと、治ることがある

らしい。


そんなことで、ダメ元で

これから試してみようと思う。。


いくつか復活したら良いが

あまり期待せずやってみよう。


ちなみに苗を植えて一週間

経ったが、思ったほど滑り出しが

良くない。。

そして風は、自分が想像している

以上に脅威であった。

植える時にもう少ししっかり

風対策をするべきであった。。 
 
 
初めてやることは、やはり

なかなかスムーズに行かない

ものである。。


なんとか、全滅は免れたいので

出来る限りのことはやろう。



まぁでも、気楽に。。



 


ゆるやかに、今日も一日。