shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

247 風よけ

昨日は、遅ればせながら

姉と苗の風よけの作業をした。



おととい、風よけ用の

支柱を買ってきたので

それを使って、畑などで

よく見る、肥料袋で苗を

囲うような形の風よけを

作った。


買ってきた支柱も想像通り

使うことが出来たし

おそらく問題なくできたと思う。。



ただ、実際に強風が吹いて

きたら、どうなるかは

分からないので、油断は

できない。。


とにかく、今後どれだけの

苗が生き残り、野菜として

育ってくれるかは、運次第

のような気がしている。。



やれることは、できるだけ

やろうとは思うが、だから

といって絶対的なものはない

と思うので、あまり期待せず

しかし、できる限り頑張る

という気持ちでやっていこう

と思う。


ネットや本など、情報が多すぎて

どの情報を参考にすれば

うまくいくかも、もはや

分からない。。


なので、できる限りでいい

という気持ちになってきて

材料や道具も最低限は必要だが

本当に最低限でやっていこう

と思う。


色々と考えても、結局自分が

できることは大して多くないし

ここまできたら、一つでも

できたら、成功という気持ちで。。



結果はどうあれ

のんびりやっていこう。







気分転換して、今日も一日。