shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

258 いつもの感じに

野菜は成長していたり

それなりに時間が経った

わりには、成長が遅いと

思うものもあり、さまざまな

感じである。


本格的な変化は、来月くらい

からだろうか。


家庭菜園の動画や

図書館で借りてきた本など

よく見ているのだが

当然、どれもきちんと

しすぎていて、難しく感じて

しまったり、自分がやって

いる感じと違いすぎて

見終わったあと、悩んで

しまうこともあり、

なんとも言えない。。



あと、だんだんいつもの

自分が戻ってきたのか

畑の隣にある近所の家の

人のことが気になったりして

なるべく鉢合わせないように

とか考えて畑を見に行くように

なってきている。。


良くも悪くも通常モードに戻り

始めている今日この頃である。。



人目も気になるし、野菜が

本当に少しは育ってくれるのか  

不安だし、当初想定していた

マイナス面を実感している。。


 

やはり、家庭菜園は、場所と

植える量、であるとつくづく

感じている。

もう少し、植える場所を

考えるべきだったと思うが

これもやってみたから

分かったことなので、仕方

がない。



最初から、うまくできることは

何事もないと思って、めげずに

なんとかやっていこう。






ゆっくりと、今日も一日。