shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

267 面倒なこと

やっぱり雨は落ち着く。


朝から、雨のほうがいいと

思うというのは、いかに

暑いのが嫌かということ

だと思う。


午後からは、雨も止んで 

気温も上がるらしいが

それでも束の間の雨は

いい。野菜にもいいし

自分の心にも、落ち着きを

取り戻してくれるので

雨はありがたい。

ただ、これが梅雨に入り

毎日雨のような天気に

なると、考えが変わるだろう。。

本当に自分の考えなんて

あてにならない。。


とにかく、今のこの雨の

感じは、すごくいい。



昨日から、考えていることが

あって、植えたキュウリの

ために、ネットを張らなくては

いけないのだが、それを

どうやったら、簡単にできるか

園芸初心者でもなんとか

できる方法を調べていたのだが

どれも難しそうで嫌に

なっているのだが、どうにか

やるしかない。。


正直やりたくない作業だが

きゅうりの場合は

これをやらなくてはいけない。

(やらなくても地面に生える種類

もあるので、それのほうが良かった)


初めての野菜づくりは、何が

大変かを知ることも大事だと

思うが、つるが上に、伸びる

一般的なきゅうりはその作業が

必要なので、それも含めて

きゅうりを育てたいか、という

ことなので、今後の教訓には

なった。。


苗を植えて、約1ヶ月が経ったが

楽しいのと、大変なのとが

大体半々、若干楽しいが

勝ってる、という感じだろうか。。


これが、本音だと思う。

収穫ができたりすれば

楽しさも増えていくのかも

しれないが、現実的な

苦手な作業をやらなくては

いけなかったりするので

今のところはそんな感じかなと。。


きゅうり用ネットは買って

きて、準備はしてある。

あとは、設置するだけである。


どうせなら、明日にでも

やりたい。嫌なことなので

なるべく早く終わらせたい。。



うまくいけばいいが、どうなる。。








ゆっくりと今日も一日。