shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

269 短いけれど

どうにか、キュウリの

ネットを貼ることができた。



家にある支柱を使ったため

寸足らずな高さではあるが

今年は、もうこれでやって

みようと思って、ダメ元で

作ってしまった。。


一人でやっていたら

母が手伝ってくれて

だいぶ、助かった。



今後、キュウリが育って

きちんと巻き付いていって

くれたらいいが、そもそも

きちんと育ってくれないと

作った意味がない。。

出来るだけのことはやる

つもりだが、今、育てている

キュウリは病気が心配で。。

悪く考えてしまう。


なんとかなってくれる

ことを願うしかないのだが。。




しかし、今朝あらためて

キュウリのネットの高さを

見たら、やはり短い。。


けれど、もうやり直すことは

ないだろう。。


後悔がないと言えば嘘になるが

なんかあっても、その都度

考えようと思う。。


一度作ってしまったものを

また作り直す気力はもう

残っていない。。





なるようになると思って

なんとかやっていくしかない。。







おおらかに、今日も一日。