shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

273 よきタイミング

昨日の夕飯は餃子だった

のだが、母と話していたら

夕飯が餃子というのは、だいたい

4ヶ月ぶりだと言っていたが

そんな感じがしなかった。


餃子は、2ヶ月に一度は

夕飯として食べている

つもりでいたが、そんなに

開いていたか、と意外な感じ

がした。。


カレーだと、4ヶ月食べて

いなかったら、違和感が

出始めると思うが、餃子は

意外にも好きなわりに間が

開いていたとしても、なんとか

なってしまうのだと、なんとも

言えない気持ちになった。。


4ヶ月食べなくて平気な

食べ物は、好物として

カウントしてはいけない

のではないかと、自分自身に

モヤモヤしてしまった。。



それでも、久しぶりだった

ためか、夕飯の餃子は

美味しかった。。


そこで思ったのだが

やはり、4ヶ月は開き過ぎて

いるということで、長くても

2ヶ月に一度は餃子を夕飯で

食べていかなくてはいけない、と。


総合的な判断として、2ヶ月

に一度という間隔が一番

良いような気がしているが

実際は1ヶ月に一度でも

もちろん良いとは思う。

ただ、家での夕飯の餃子は

2ヶ月に一度というスパンが

一番美味しいと感じるのでは

ないかと、今のところそう

思っている、ということである。

なので、随時変わって

いくとは思う。。




とにかく、夕飯の家餃子は

大切にしていきたい。。






リラックスして、今日も一日。