shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

275 心においておく

今日も曇りで涼しくて

いいのだが、やはり元気は

出ない。。


しかし、元気は

出なくてもいい。元気が

全てではない。

元気が出なくても、一日

落ち着いて過ごすことが

できれば、またいつか元気は

出るだろう。。

それは、経験上分かっている。



それにしても、さっき朝食を

食べたのに、もうお腹が

空いてきてしまった。。

食パンの厚みが、6枚切りでは

なく、8枚切りだったのが

そうさせてしまったのだろうか。。




ダイエットをしなくては、と

思いながら、食べることを

まったく制限していない。

もう、夏が目の前までやって

きているが、今年もなるように

しかならないのだろうか。。


ダイエットは宣言してしまう

ことに問題があるのか。

短期間で痩せたいと思うと

どうしても、自分を鼓舞する

ために、宣言してしまうのだが

そもそも、短期間で痩せること

を止めて、自分の人生は基本的に

ダイエットだと思って生きていく

しか、現実的に痩せることは

できないだろう。。

一生ダイエットだと

思うと、メリハリがなくなり

なかなか変化は起きないとは

思うが、まったく何も気にしない

ということは止める、という

感じだろうか。。


ダイエットは、とてつもない。


過去振り返ってみても

食事制限や運動の習慣が

身に付いたとしても

数ヶ月後には、元通りに

なかったことになってしまう。。


まぁ、それでも健康面から

考えたら、過去のことを

言っている場合ではない。


とにかく

「生きている間はずっとダイエット」

である。。


リバウンドという概念すらない

このダイエット法しか私には

効き目がないだろう。。






軽い運動をして、今日も一日。