shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

279 健康が

昨日は、本当にゆっくりした

ので、まずまず体調は

戻ってきたか、という感じ

だが、安定感はない。


こういう時、普段の運動不足

がいかに良くないか、食事も

何も気にしないところなど

本当に考えさせられる。が

体調が良くなると、また忘れて 

怠惰ないつも通りの生活に

戻ってしまう。。

しかし、私は通院中の身であり

きちんとしなくてはいけない

のである。


何かないと、気が改まらない

自分も毎度どうかとは思うが

人間をやっていくのは、なんで

こんなにスムーズに行かない

のだろう。。

楽しさと疲労があるとして

疲労が勝ってしまうことの

ほうが圧倒的に増えて

そうなるとあまり動かなくなる。

という悪循環から

抜け出したい。

だから、まず体重を現実的に

可能なところまで落すしか

ないということか。。

軽くなれば、疲労も少しは

和らぐだろう。。

趣味であるお菓子などの間食も

ローカロリーなものや

糖質オフを選ぼう。。

それは本当にやろう。。


やっぱり、健康面のことは

本当に不安になるので

今回こそは実践しよう。。






まず散歩をして、今日も一日。