shizukana tori’s diary 

色々と続けたい

284 色々な気持ち

昨日は、とても退屈を

感じた一日だった。


普段と、大して変わらない

毎日だし、家にいるときは

ほぼ同じようなルーティンで

過ぎていく日でも、なぜか

とてつもなく、つまらない

と感じてしまう日があるが

それはなんなんだろうと思う。


条件はほとんど同じでも

気持ちで変わってしまう

のだから、人は大変である。


ただ、つまらないと感じる

時、自分の場合、大抵反動

の影響が大きい。良くも悪くも

気持ちが高ぶったりする

ことがあると

その次の日や数日後は

落ち込んでいたりする。

たがら結局、抗いようのない

問題なのである。。


つまらない日も楽しい日も

決して続かない。残念ながら

続かないのである。人間の

気持ちの構造上、一定に

ならないということが

ある意味、安定している

ということなんだろう。


なので、その都度

やり過ごそうということ

だけど、つまらない日は

本当に、つまらないから困る。

ぼーっと画面を見るしか

しなくなる。


ただ、何もしないことで

休息になる。そしてまた

何か始める。ということを

繰り返していく。


結論として、つまらない日は

感情のバランスを取るために

なくてはいけない、という

ことになる。。




感情は「続かない」

のだから、どんな時も気楽に

やっていきたい。。






ゆっくりと、今日も一日。